ID非公開

2022/1/23 17:20

33回答

最近職場に非正規の20代の女の子が入ってきましたが誰にたいしてもちょいちょいタメ口なのがイラッときます。

職場の悩み | 恋愛相談、人間関係の悩み135閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/1/24 7:18

ID非公開

質問者2022/1/24 17:10

後口が悪いので余計受け入れられないです。例えば残業長い時は「どんだけ残業あるんだよ!早くかえらせろや!」とか言ってました。初めは真面目そうな感じの印象だったのでギャップがなんかドン引きしました。なので慣れてきたらこういう事平気で言うのかなと思って距離置いてます。

その他の回答(2件)

0

私がその場に居たら面白いとは思いませんね…言うにしても2人の場での方が良いと思います。みんなの前でって発想がパワハラ的で酷いですよ… 20代って敬語がまだ上手く使えない人も多いですし、自然と身についていくのでそこまで気にしなくて良いのでは。

ID非公開

質問者2022/1/23 17:37

そうですか。時代だなぁ…

1

あなたが男性の場合・・・周りにケツの穴の小さい男だと思われる あなたが女性の場合・・・周りにお局デター!こわっ!と思われる 損しかなさそうですね 先輩として指導するなら誰もいないときに、言葉遣いもう少しちゃんとしようかと伝えればいいのです

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/23 17:24

自分は男です。じゃあ2人きりの時それ言うのはありだと思いますか?