ID非公開

2022/1/23 17:55

1313回答

回答急募 なぜクロスをドロハンにしている人は批判されるのですか? 僕はロードバイクに乗っていますが、なぜ批判するのか分かりません。ロードもクロスも走行性能にはっきりとした差があるように思えませんし、

1人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

その他の回答(12件)

2

お金がもったいないなぁと思うからです。 クロスをもっと便利にするために使えば良いのに

2人がナイス!しています

5

クロスバイクはちゃんとしたショップで新品使ってドロップハンド化したりするには数万円かかります。Sti仕様ならばクロス2台分くらい。 もちろん、一文字ハンドルありきで設計されてますから、ドロップにすると 多少無理が残ります。 費用だけみたら、クロス買う値段+改造費で、エントリーロードの新品や 数年前のもっと高価なロードの中古が買えます。 バカにするというより、 馬鹿馬鹿しい(無駄な事)に思う人が多くいて否定的になるのではないでしょうか? 一般の、ロードバイクなど乗った事のない、興味のない人から見ると 100万のカーボンロードもドロハンクロスも"同じようなモノ"です。 本格的かどうかは、乗っている人の服装とか、ヘルメットの有無で判断されてます。 もっとも批判や中傷するのは未成熟な"コドモ"なのです。 だから、大人未満の精神的に未熟な人は他人をオトシメテ 優越感を感じてるかもしれないですね。 大人は他人がなにやっても、迷惑かけなきゃ基本"黙って容認"です。 否生産的ですからね。(^-^)

5人がナイス!しています

1

そうなんですか?聞いた事ないですね。 激坂上りたいからクロスバイクを買った。体を効率よく使いたいからドロップハンドル欲しい。 旅自転車が欲しいから、以下、同文。 非力な自分には&華奢なロードには厳しいのでそういうものを探していました。 今はドロップハンドルのクロスバイクがあるようで。何とも良い時代になりましたね。

1人がナイス!しています

3

何を批判してるかだよね。 ドロハン化したのに乗ってることや、改造スキルアップのためにドロハン化を体験することを批判する人は少ないと思うよ。 俺が批判というかバ〇じゃねーかと思うのは、ドロハン化をしたことも無いのに体験者ぶってあれこれ言うやつとか、ドロハン化するのはプロレースに出るためと勘違いしてあれこれ言うやつかな。 ジオメトリ?、ドロハン化してもそれはロードバイクじゃなくドロハン化したクロス? だから何?

3人がナイス!しています

最初の回答者が良い例を出してる。 オリンピックなど正式陸上競技トラック100m走で、スニーカーや革靴で参加 「スニーカー買いたい」って言っただけで、「オリンピックなど正式陸上競技トラック100m走には向かない」って言うのがいるんだよ。