回答受付が終了しました

どうしてこのカテゴリの自称格闘家や自称経験者は「実戦ではどうこう」「喧嘩必勝法」みたいな質問ばかりに鼻息を荒くして回答して、

回答(8件)

0

そりゃ自称格闘家であってプロではないし、自称経験者レベルでは格闘技のトップレベルのテクニックや駆け引きについては多くは語れないでしょう。 自称格闘家や格闘家クズレ、経験者レベルであれば喧嘩というカテゴリーであれば格闘技よりもレベルが低い話だと思うので上から偉そうに語れる。 けどホントの格闘技のトップレベルは自分よりもレベルが上の話になるので偉そうには語れない。 まぁしょせん知恵袋だし、そんなに本格的な事聞いても答えられない人がほとんどだよね。 しゃーない。

0

自称経験者ですけど、 道場でならともかく、 ここで具体的なテクニックを聞かれても、 自分の通ってる道場の人に聞くか、 YouTubeに上げてくれてる人がいるからそれを見れば? としか言えません。 試合の駆け引き? 例えば自分がやった試合を一緒に見ながら、その時の駆け引きなら説明出来るけど、他人の試合の駆け引きなんて聞かれてもわかりませんよ。

0

格闘技をやった事もない、くだらない質問が多いからね。 よくあるのはステゴロタイマン喧嘩では、どちらが強いとか。 答えるも何も、ルールがないのに、どちらが強いもテクニックも何もないよ。

1

仲間とBBQや忘年会、健康促進でやっている大勢の方は 例えMMAで成績振るわずのプロレスの永田、中西、K-1で 後期冴えずの佐竹師範にでも教えることはありません。 良くて地元の大会で勝ち負け五分五分くらいの人が全国区以上のレベルの方に物を教えるのは滑稽です、少年野球のコーチが大谷、イチローに一般論以上のことは教えられないでしょう、当方もそうですが、相手の見当もつかないので正直そういうとこあると思います。

1人がナイス!しています