ID非公開

2022/1/23 18:14

1616回答

幸せってなんですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんのご意見をいただき、ありがとうございました。 意外と共感してもらえて、これでいいんだと思えました。

その他の回答(15件)

1

(*・3・)ワタクシも楽しみはゲームくらいしかないです。 シニアでもゲームできる反射神経など維持できるのかだけを心配しています。 あと犬欲しいです

1

私も同世代です。 私にとって、幸せは、まわりのひとが笑顔でいてくれることかな。 自分の身体が衰えて子供に迷惑かけたくないと思うなら、 健康な身体でいられるように、お散歩したり運動したり、 認知症が心配なら、クイズをしたり絵を描いたりして、脳トレして予防しましょう。 今はこんな時代ですから、もうしばらく我慢すれば、その時に世界中の人たちといっしょに幸せを感じることができると信じてます。

2

満たされている証拠じゃないですか?お腹いっぱいだと、他のもの食べたくないそんな感じですよね。一人誰とも話さずテレビを見ている高齢者もいます。ボランティアなど、誰かのためにうごいてみては、いかがですか?あなたを待っているひとは、必ずいます。

2人がナイス!しています

1

一言一句、全て同じです。 何なんでしょう?そう言う年齢でしょうか? 本を読み、ジムに通い、昼は外食(美味しくもなく) パートに出れば充実するかもしれないけど、今さら働きたくない。 ボランティアも続ける自信がない。 お金は無いけど、欲しいものがいっぱいある って時が一番幸せだったかも。 今は欲しければ何でも買える余裕があり 結果、何時でも買えるから物欲が無い。

ID非公開

質問者2022/1/23 22:33

わたしぐらいかと思ってました。 こんな虚無感、わたしぐらいかと。 本を読み、外食に、ジムは苦手ですが、外に目が向かなくなりました。 オシャレも若くて未婚の女性がすればいいことで、アラフィフにもなると、オシャレが痛いのです。 オシャレは、着飾るより清潔間や年齢に相応しく、金のかかる子どもがいる年齢の母親ならオシャレ優先じゃないだろうし、無駄を省きたくなる。どうせ、死んだら持っていけないし、タンスの肥やしも眺めてるだけなら、増やしたくない。使い物だけ、すごく気に入ってるものだけに囲まれたい。現実、そこまで欲しいものもない。 いまさら、働くにも、コーフセンタ-は辛かった。もう事務はできない。体力ない。コンビニでも間違えそう。(^_^;) ボランティア、やりたいとおもうけど、腰が重い。 欲しいものがお金で変えるものじゃなくなった。といえばいいのかな? そう思うようになったら、やっぱり何も欲しくなくった。

1

幸せの定義はないと思います。 普通の生活が出来ていればある意味、幸せではないのでしょうか。