アニソンですが、「魔法科高校の劣等生」のOP,EDについて、「Rising Hope/LiSA」と「ミレナリオ/ELISA」は、曲として話題になりましたか?

アニメ | 邦楽45閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとう

その他の回答(2件)

1

鬼滅をやる前のLiSAの代表曲はRising Hopeとcrossing fied(SAO)でした。 リスアニのコンサートを2回連続で行きましたが、最初はRising Hopeとc.f.の2曲。 次の年はc.f.無しでRising Hopeを歌っていました。 私は両方とも好きですけど、この2曲がかかると観客側もボルテージが上がる。主観ですが、Rising Hopeの方が盛り上がっていると感じました。 リスアニ以外でも、NHKホールなどで何回か聞いています。新曲でなければ、NHK関連か代表曲を歌うのが通例。 彼女が歌っていたのはRising Hopeでした。 当時のLiSAは藍井エイルの次くらいにアニソン界では名前を馳せていたので、有線などで聞く機会もあったのでしょう。 鬼滅以外でなら、彼女の曲としてチョイスされるのはこの曲ですから。 ミレナリオも良い曲ですね。 私はとても好きです。 ELISAはコンサートに行ったことないから存じませんが、良い曲だし、ラジオなどで魔法科を取り上げた時はかけるかと思います。 話題になったか? 恐らく有線などだと思うので議論してもと思いますが、IGNITEやラピスラズリほど話題にはならなかったと思います。

1人がナイス!しています