ID非公開

2022/1/23 20:16

55回答

自分の作った曲をSNSにアップロードしようと考えています。そこですごく心配なことがあって、自分の作った曲が誰かが既に作った曲とすごく似ていたら訴えられてしまうんじゃないかということです。

作詞、作曲 | DTM169閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました! そもそも聞いてもらえるか分からないのに心配しすぎていたようです! 訴えられたらその時考えることにします! 本当にありがとうございました(^^)

その他の回答(4件)

0

おじいちゃんいなると、自分が作った曲か、昔に聞いた曲かはんべつできません。 ツッコミがあって初めて丸パクリってわかります。 故に丸パクリ自分で認めたら削除で数万曲発表の流れで良いと思います。 私はめっちゃ批判されてます。Youtube動画で試しに配信したらバックで流れてたテレビ音声が著作権侵害として訴えられました。視聴者数は2名のみでした。

0

そん時ゃそん時です。 出たとこ勝負です。 私も含めて作曲者の誰にも当てはまる事です。 最悪、消せばいいだけです。 勿論、悪意を持っての盗作は駄目です。

2

気にせずアップしましょう。 訴えられたらその時に考えましょう。 ちなみに、盗作で裁判にまでなることは稀で、だいたいは無名の人が有名作曲家を訴えます。逆はメリットがあまりないので。

2人がナイス!しています