ID非公開

2022/1/23 20:45

33回答

パナレーサーのパセラ

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

呆れた人が居ますが、ウルトラスポーツ3は 決して電アシ用じゃないですよ。何言ってんでしょうね。 E-Bike にも使える基準を満たしたというだけで、基本 ロードバイクで使うタイヤですよ。 https://www.cyclowired.jp/news/node/318211 パセラはシティサイクルとか旅バイクなんかで使う物で、スポーツ用じゃ無いですね。

0
ID非公開

2022/1/24 2:27

まあたいして違わないと言えば違いません。違いはありますけど狙いとしてる事が多少違うということです。 ウルトラスポーツ3は電動アシスト車用という設定で高耐久を狙っています。 トレッドが厚めの分ゴツゴツした感じはあるようです。 https://www.cyclowired.jp/news/node/318211 https://www.bike-navi.info/post-4069/ パセラはワイヤービード=ビードが鋼鉄線なので重量的には損ですけどトレッド側は補強が無いので素直な走行感です。 耐久性はLXタイプはサイドのゴムが薄いので雨ざらし日ざらしには弱いです。 体重や荷物がある場合はウルトラスポーツ3がいいかもしれません。見かけの問題やブランドのイメージもあるので実際乗ってみて自分で判断するのがいいと思います。そういうことも含めた自転車遊びだと思います。

ID非公開

2022/1/24 2:36

なお「制限速度25km/h」云々は単にアシストバイクの制限=25km/hでアシストが切れる日本のアシスト車の規格を指しているだけだと思われます。 電動車が無制限なの対して電動アシスト車には制限がついている代わりに免許・ナンバー不要になっています。(ご存じでしたらご容赦ください)