ID非公開

2022/1/23 22:26

77回答

カメラからSDカードへ書き込んだ後にSDカードを抜いた状況と仮定します。

デジタルカメラ | 周辺機器75閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2/19 21:35

その他の回答(6件)

0

何らかの方法 というのが面倒ですね。 カメラを分解して、治具やコネクタを作り、メモリーにアクセスする方法を作り出せば、やりたい放題です。 同型カメラを用意して、練習して本番に挑むなら、できる人ならほぼ完璧に吸い出すと思います。 つぎ、メーカーの点検モード等や、バグ・セキュリティーホールの存在。 案外、GPIOとかがあったりして、抜けるかも。 普通の人は、ヤラないと思うけど。

0

カメラ内蔵メモリを積んだカメラの場合を想定しますと技術的には復元可能です。

0

不可能です。 撮影した瞬間にカメラの電源を強制的に落とすが、バッテリーを抜かないというイレギュラーなやり方をカメラを改造してやれば、バッファから復元は可能ですが、そのカメラの秒間連写枚数が上限となります。 未改造なら SD カードを抜かれたカメラから復元は不可能です。

2

そういう機能が内蔵されているカメラなら可能でしょう。 でも、多く(というかほぼ全てか全て)のカメラは撮影直後にカードに直接書き込むかと思いますので、再書き込みはできないというか書き込むデータが存在しないことになると思います。

2人がナイス!しています