ID非公開

2022/1/23 22:42

22回答

積立NISAをするのに銀行を勧める回答者がいます。いつも同じ回答をコピペしているようですが、なぜその人は銀行を勧めると思いますか?ネット証券が今はメインではないのですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そして銀行窓口へ行ったら、手数料の高い商品を買わされカモられるのですね。 ご本人はその後、この質問を見てか大光銀行のコピペはしなくなりましたね。なぜ重箱の隅をつつくように無理してまでマイナーな銀行・商品を推すのでしょうか?銀行関係者だからでしょうね。きっと。 知恵袋を使ったステマは山ほどありますが、彼(彼女?)のやり方もある種ステマでしょう。ネットが使えないならそもそも知恵袋に投稿などできませんね

その他の回答(1件)

1

その銀行の関係者?そもそも、銀行で積み立てNISAできるんですか?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/23 23:05

●●●さん 購入先を仮に決めてそこに適当な積立NISA商品があるかどうかか確認・判断して良ければ買えるように(積立できるように)すればいいだけです。 そこで重要なことが2点あります。 一点は購入する商品の銘柄は日本中に国が認可した200点ほどの商品がありますが外れと当たりがあって外れを引けば(買えば)あまりもうかりませんので、どの様な商品(銘柄)を買うかで勝負がきまりますので商品を見極めて買うことです。 二点目として、買える購入先には銀行とネット証券があります。(証券会社は中間的で除外でいいと考えます。) ここで銀行は対面で窓口でこの商品を積立したいと言えばそれで勝手に行員がほとんどの手続きをしてくれて言われるままで完結するでしょう。 (その銀行の普通口座からお金が勝手に入出金されますのでお金のやり取り方法の心配もありません)