ID非公開

2022/1/23 22:55

33回答

六ヶ月の子犬です。遊んでいたら、急にキャンキャン泣き出し、左足をあげてました。突然のことでびっくりして、抱き上げました。すると、さっきまでの元気はなくなり、おとなしくなりました。夜間救急に受診かと?考

イヌ146閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

ちょっと捻ったかでしょうか。普通に歩いてれば問題ないと思います。 そんな時はだいたいゆっくりと足を尻尾の方に向けて伸ばしてみればわかりますけどね。 まあうちの長老はそれで治るけど、下っ端はそれでやっても治らんかったから病院へ行ったけど結局同じこと先生もしてたけど、それで異常ないからとレントゲンまで行ったけど痛み止めで治ったさ。

0

小型犬であればパテラの可能性が高いかもしれません。 初めの頃は外れると痛くて泣きますが、癖になったまま何年か経つと痛みもない子が多いです。 とりあえず、ずっと痛がってない、足をあげてないのであれば様子見でいいのかと… ただ、パテラは外科手術での完治の為、予防接種等の時についでにパテラなのか、パテラならグレードを教えてもらい、予防を考えてみるのも良いのかと思います。