何をやってもうまくいかない人生。これから先もうまくいかない人生。どうすればいいのでしょうか。どうやら自殺はいけないようです。仕事が嫌になったらホームレスとなって何も食べず餓死しようと思います。

将来の夢 | 生き方、人生相談518閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

今までの自分は目標をもって色々なことに取り組んできたつもりです。でも周りの人間に比べて劣っていると感じる部分が多くあって、非常に不安を感じており明日になったら死んでいたいなんて思っている状態です。やりたいことが全くありません。

その他の回答(2件)

0

今の時代おかしいですよね。辛い人を周りが助けることはないくせに、自殺は否定される。自殺がだめなら安楽死制度があった方がいいと思います。 何がうまくいかないんですか?自分がうまくいかないと思っているだけで、周りからみたら羨ましい環境かもしれませんよ?

安楽死制度は絶対必要だと思います。そうですね。もしかしたら恵まれている環境ではあるのかもしれないですが、いっそのこともっと不幸だったらすぐに死ねる決断ができたのかもしれないと思います。

1

自分もどうにもならなくなったら自殺するかもしれません そして、その日は割と遠くありません でも人の悩み事を聞くのが好きなので、そういった仕事が出来たら生きれるのかなと今は考えています 何も無いようで何か出来る事はあるのかもしれません

1人がナイス!しています

貴重なご意見ありがとうございます。僕は自殺を止める社会や親や周りの人間に激しい憎しみを抱いております。なぜ苦しんでいる人をさらに苦しめようとするのか?、自分が苦しんでいた経験があり立ち上がった人間の静止ならまだわかるんですが、そうでない人間の静止など餓鬼の戯言にしか過ぎないと思っています。