5回目の質問です。 ・お仕事(稼ぐこと)について。

将来の夢83閲覧

ベストアンサー

0

本当ですか、文章とか頭をつかう事が苦手だと思っていたので嬉しいです! 頑張って独立を目指してみたいと思いました。 他の方の意見も参考にして、合体させようと思います。ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自分の中で独立はとても高い壁だと感じていましたが、少し気楽になりました。チャレンジしてみようと思います!ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

稼げるかぁ。 電気工事士としての技術、腕が無い今の状態では無理だよ、他の職も一緒でしょう、貴方が会社に利益を出す事が直ぐには出来ないでしょ?お兄さんも一緒だよ、たかが2年で何が出来る、大した仕事も出来ないで金だけ欲しいは通りません。 おまけに資格が稼ぐ訳でも無く、資格を取得した時がスタートで資格を活かした仕事に就けるだけの事ですよ。 自分の長所がそれだって分かってるなら目標に向かって遣ってみなよ、しかしながら医者、弁護士を目標にした所で無理でしょう、借り資格を取得した所で経験の無い人が直ぐには稼げないと思う。 とりあえず予定は電気工事会社に就職するんでしょ、しかしながらお兄さんと一緒の会社は辞めなよ、兄弟ごっこに成り甘えが出るからさ。 しっかり仕事を覚え兄より稼ぐんだ位の気持ちが無ければ先はないね、若い時の苦労は買ってでもしろって良く言われたもんだ、貴方にも言うよ、目標に向かって頑張れ、若い時の苦労は絶対に役に立つ、身に付けた技術、腕が金を稼ぐんだからね。

0

もし、自分で考えたり努力は難しいななどと本心で少しでも思っているのであれば、独立やFXなどでお金持ちになろうなどとは、思わずに地道にコツコツと貯金をして、iDeCoや積立NISAなどでインデックスで少しずつ投資するのをオススメします。クレーンなどの資格を持っておくのなかなか役に立ちますよ。現場などで、必ず必要だけど資格の難易度が少し頑張れば取れるぐらいの資格なら、意外と需要があるので、なかなか良いですよ。