新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

至急! 先日、コロナの濃厚接触者になってしまい、バイトをしばらく休んでいたのですが、結局自分も陽性だったことがわかりました。

アルバイト、フリーター | 病気、症状822閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

正直に伝えました。思っていたよりも怒られなかったので正直に伝えて良かったです。ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:1/27 3:12

その他の回答(3件)

0

陽性だとわかっていたのにもかかわらず 濃厚接触者と偽って話を進めてしまっていて 陰性の証拠がすぐに出せない状態ということでしょうか? 今既に直っているのであれば PCRは偽陽性になることもあるので なぜか陽性になってしまったけれど、体調は悪くなくて熱も無いので もう一度検査し直すので、もう数日待ってください と言っておいて、また数日後に検査し直すか 正直に言うかどちらかかと思います。 詳しくはないですが 検査は今罹っているかでは無くて 過去に新型コロナウイルス感染症に かかったことがあるかを調べるもの というのを聞いたのですが 病院か何かで聞いて、都合の良い情報があれば それを使うかですかね・・・

0

一回目は陰性だったので濃厚接触者だと思っていたのですが、二回目のpcr検査で陽性になってしまいました で誤魔化せない?

0

濃厚接触者ってことは、PCR検査でいつ陽性の結果が出てもおかしくない。 あまりにも長期間(1ヶ月とか)経ってからの陽性結果なら、濃厚接触者からの感染とは思えないけど、いずれにしても陰性じゃないと復帰できないのに現時点で陽性の結果が出ているなら復帰できないんだから言うしかないでしょ。