現在、auでiphone8を使用しているのですがボロボロになってきたので 中古のsimフリーの同じiphone8を購入し、simカードを差し替えて使おうとしたのですが圏外になり使えません。
現在、auでiphone8を使用しているのですがボロボロになってきたので 中古のsimフリーの同じiphone8を購入し、simカードを差し替えて使おうとしたのですが圏外になり使えません。 simカードはauのVoLTEのオレンジのLです。 これは中古のiphone8に問題があるのでしょうか?それともSIMカードを変えれば使えるようになるのでしょうか?
1人が共感しています
ベストアンサー
設定>モバイル通信 のキャリア選択を選び、自動をオフにして手動サーチさせましょう。 リストからキャリアを選択できましたか? 選択出来ないようであればハードウェア故障を疑いましょう。
質問者からのお礼コメント
返送することになりました。 ありがとうございます。
お礼日時:1/24 13:49