新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

子供の学校でコロナ陽性者が出た時に、会社から私も仕事を休むよう指示がありました。 子供は体調不良もなく濃厚接触にあたるかもわからない状態です。

1人が共感しています

回答(6件)

0

私は去年子供が陽性になり 特別休暇で2週間お休みもらいました。 子供は介護職で「給料はちゃんと出るから安心してね」 と子供の上司から電話がありました。

0

特別休暇はないのですか。 また、衛益顆粒や補中益気湯は飲まないのでしょうか?

画像
1

会社の指示で休んでいる場合、賃金の6割の補償があります。 予知できない突発的な事象により止むを得ない休業の場合は対象にならないですが、たぶん、あなたのケースは休業補償があるんじゃないかと。

1人がナイス!しています

0

会社にもよりますが、休業補償100%出るところもあったようですが、60%は最低でも出るはずです。 うちは80%です。 日給制ではないですが、例えば日給1万で休業になったら、8千円は貰えます。