エクセルマクロについて、ご教示頂きたく宜しくお願いします。B6セルに「あいまい検索」のセルを設け、下記のように記述しました。

Excel78閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
画像

akaさん ありがとうございます!思った通りに出来ました。重ねての質問になってしまうのですが、検索後に解除(検索前に戻す)する記述はどのように設定したら良いでしょうか?理想としましては、「項目5」の下にフィルタ行があって(添付で言うと10行目をフィルタ用の行にする)、11行目以降のデータが検索された後、検索解除(フィルタ解除)すると11行目以降のデータが元に戻りすべて表示される、と言うイメージです。自分のエクセル表に項目名とデータの間にフィルタ行を設け、頂いた記述で検索を掛けると、オートフィルタマークが消えてしまい、そこから先どう解除したら良いかわからなくなってしまい、ご教示頂けますと幸いです。※オートフィルタ行は「あえて」設けたいと思っています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

すみません、すっかり御礼が遅くなりました。削除はもう少し色々調べてみます。axd様もありがとうございました。

お礼日時:1/27 7:05

その他の回答(1件)

0

オートフィルターでは「大文字」「小文字」は区別しませんが「全角」「半角」は区別して検索します。 カタカナは大文字小文字ではなく全角半角ですので区別されてしまいます、オートフィルターでは無理です。

無理までは言い過ぎですかね。 E列に入っているデータは全て半角なのでしょうか? もしそうであれば、10行目を以下の部分を変更すれば可能です。 \u0026 Range(\u0022B6\u0022) \u0026 ↓ \u0026 WorksheetFunction.Asc(Range(\u0022B6\u0022)) \u0026