新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

コロナで自宅療養したかた、生命保険とかで大金ゲットしたんですか? うちは加入してないのですが、旦那が、保険入ってる人はホクホクだっていってたのですが、そんなにお金が入るんでしょうか?

生命保険12,251閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/1/27 21:45

ID非公開

2022/1/27 21:46

そのうち医療機関入院のみ支払い、になるのかもね。

その他の回答(6件)

2

コロナで自宅療養したかた、生命保険とかで大金ゲットしたんですか? →「大金」? 10万円が? よほど厳しい生活環境なんだね だいたい医療保険の給付金であれば 多くの頭の悪い人たちは その保険に生涯いくら支払うか、は 全く考えずに 単に受け取った金額を見て 浮かれたりするね 仮に 保険料50万払って コロナで20万受け取ったとして それって「大金」ゲット? 30万まだ損してるけどね? 契約したばかりなら 「これまでに」支払った保険料より 多く受け取る可能性はある これから支払う保険料は考えずに 浮かれるのもやっぱりネジが数本足りないよね

2人がナイス!しています

そうなんですが、以前加入迷って入らなかった直後、入院して… 月千円支払いで、20万円もらえたのに。 あと、風災も加入15万を渋って、台風被害が100万…

1

生命保険、一定期間契約している人は、申請と診断書と書面にて保険会社に郵送することになるでしょう。保険料が値上げしてるのは、かなり保険会社で大変なことになってるわけですね。 任意や自賠責保険の自動車保険もあるから保険と付帯してるディーラーとかに相談してみてはどうですか。 生命保険がすべてでは、ないです。診断書は、必要です。 保険契約の値上げすごい勢いです。

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

夫婦で陽性になり自宅療養とホテル療養してました。 かんぽ生命加入者してます。手続き方法教えて下さい。

1

大金ゲットって… 100万も200万も入る訳でもなく、大金ゲットするには毎月それなりの賭け金を払わないとですね。 私の知人は子供がかかり、ホテル療養で給付金(数万)受けてありがたい話だったと言っていましたが、かかる人(稼ぎがある人かそうでない人)や症状(無症状か重症)によって、損得を感じたのではないでしょうか? かからないのが1番だと思いますが。 何より加入していないのであれば、受け取りのお金だけを羨むのはどうかと思います。

1人がナイス!しています

なんか旦那がみんなから言われるらしいです。 自宅療養だと10万円入るみたいで、みんな10万円入ってるようで、「お前も10万ゲットした?」みたいによく言われるようで… 自宅療養で給与もさがらず10万ゲットできるなんていいな、と… 以前加入しようか迷っている最中に、私が二ヵ月入院し、そく入ってたら20万円もらえたのに(掛け金月1000円)っていうことがあり・・・ でも、保険なんて金持ちしか入れないですもんね。 うちみたいな貧乏は月額払えないし・・・