ID非公開

2022/1/24 15:00

1010回答

友達がコスプレをしているのでその写真を撮りたいです。5万以内でいい一眼レフカメラってありますか?電器屋さんでカメラを見てきたのですが専門用語?でよく分からず...分かりやすく教えて下さると助かります

補足

少しお値段超えても大丈夫ですので!!いいカメラがありましたら...!

デジタル一眼レフ | コスプレ258閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/24 17:34

NikonのD5500メルカリで5万円以内でありました!レンズというのよく聞くのですがレンズってあったら何かあるんですか...?カメラだけじゃ撮れないのでしょうか...!

その他の回答(9件)

1

スマホの方が結果が出るかと。 デジタルになって、フィルム時代よりカメラは簡単になりましたが、それでもいきなり良い写真がバンバン撮れるわけではないので。 フィルム時代のように、現像してみたら一枚もまともな写真がなかった…なんて事が無いだけ。 結果を直ぐ求めるなら、五万ちょっとじゃとても無理です。 コスプレって割とナマモノで、一張羅として延々と何度もその格好で撮影するわけではないでしょう。あまりよく知らないけど。 特にカメラとして高機能でないと撮れない被写体じゃないわけですから、スマホ撮影術みたいなのをネットで研究して撮った方が良いと思います。

1人がナイス!しています

1

中古は他人には勧めないので初めから除外して話します。聞かれても「ギャンブルなので分からん」の一点張りとします。 私にとって良いカメラは高いやつです。高ければ高いほど良い。 安い(10万円以下は安いカメラの部類に入ります)ものは色々機能や性能・堅牢性を落として安くしてるものですが、小型軽量という利点があったりもするので、どの価格までなら出せるかというご自身の財布との相談と、あとはその機材をどれだけ使いこなせるかという買ってからのあなたの使い方次第で、安いカメラも「良いカメラ」になる要素はきちんと持ち合わせています。 要は高いカメラ買っても下手くそは下手くそだし、安いカメラだからと馬鹿にするような必要はないという事です。好きなの買ってください。カメラなんか基本は一緒です。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/25 6:43

そんなに高くても安い部類なのですね...、、軽量で機械音痴でも扱いやすく小さめのがいいなって思って思ってます! そうですよね...!✧︎自分の力で安いカメラを良くするよう努力してみます!

0

5万円+少し足が出ても何とかする・・という状況のようですね しかしそれでも予算としてはかなり厳しいです。 性能面でいうと全くお勧めできませんが何とか予算に収める手段としては 中古でレンズ付きの初級機(KISSとか)+記憶媒体を4万円程度で揃え 外部フラッシュ+ソフトボックス一式を2万円で揃えるとよいでしょう しかしこれはあくまで最終手段です。値段と性能は等価ですので。

ID非公開

質問者2022/1/24 17:25

カメラってかなり高いのですね...、、甘く見てました... 値段が高ければ性能が凄くいいってことですか?買える範囲で高いの探してみます

0

【少し】 予算が、4倍ぐらいまで【20万円】とかであれば、いろいろ変わると思いますが。 5万円が6万円になったところで、選べるものに大差がありません。 実際、1万円という金額そのものは、大きいと思いますが。カメラの予算だと、誤差ですね。

ID非公開

質問者2022/1/24 17:25

カメラってほんとに高いんですね...、、