新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

コロナで小学校が学級閉鎖中の外出や習い事について 感染者や濃厚接触者じゃない場合、学級閉鎖の期間中 子どもは外出したり習い事に行ってもいいのでしょうか?

小学校 | 病気、症状38,661閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

4人が共感しています

ベストアンサー

26

26人がナイス!しています

その他の回答(2件)

11

習い事、外出は行かせません。 学校のお便りにも学級閉鎖中は不要不急の外出は禁止下さいと書いてあります。 学級閉鎖になるということは、クラスの出席人数が基準以下がある事などから、その後の連絡では感染の疑いがあるかもしれません。世は自分の子も『健康経過観察』をしてくださいという意味だと捉えています。 留守番できるかは子供次第。 職場に行くか行かないかは本人次第。

11人がナイス!しています

20

基本的に学級閉鎖中はインフルエンザの場合でも、該当学級の児童生徒は外出禁止となっています。低学年で留守番ができない場合は、保護者が仕事を休んで面倒を見るのが基本だと思います。

20人がナイス!しています