ID非公開

2022/1/24 18:17

66回答

みんなで大家さんってどういう投資なのでしょうか? 不動産投資ということはわかるのですが、具体的に教えてくれませんか?

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

最近CMでもよく見かけますよね。 都市綜研インベストファンド株式会社が運営元のクラウドファンディングサービスですね。

0

不動産投資ってコッチャでは!!! 仮に、アパート・マンションの不動産投資とし、、、 アナタの身の周りにアパートが有ればリサーチしてみたら。。。 稼働率・入居率100%なら利回り大きいが、逆なら・・・? 別に不動産だけが投資先では無いでしょう??? 知恵袋で資産運用検索・・・ 三つの数 が判れば!!!

0

お金を集めて収益物件を建てて、その利益を出資した人に分けるというものですが、そう上手いこといくか?という案件が多いようです。 私が見た事例は、タダ同然の田舎の土地にホテルやレジャー施設を作って運営した利益を分けるってものでしたが、お客さん来る?と思いました。 それが成功するなら日本のどこでもレジャー施設が繁盛しますね。 また不動産の運用で7%の利益を上げるのはなかなか大変です。 しかも「みんなで大家さん」の運営会社も当然利益を上げないといけないわけなので、それ以上の純利益が出てるということです。 いやぁ、今の日本でコンスタントに7%以上の配当は出せないんじゃないですか。ホンマにいけてる? なんかどこまで本当でどこまで本気かわからない、怪しい臭いしかしない投資なんですけど。 (新規の投資資金を配当に回してるんじゃないかという気がします。知らんけど。)

前の方が回答されていますが、確実に高い利益が出せる収益物件なら銀行がもっと低金利でお金を貸してくれますよ。 7%なんてバブルの頃じゃないんだし、今なら高くても2~3%、場合によっては1%以下でもあります。 それを何で個人から高い金利(配当)を払って宣伝費をかけて小金を集めてるの?って思いますね。

2
ID非公開

2022/1/24 22:58

資金を集めて不動産物件を買い、家賃収入を配当に回すという案件だと思われます。但しこの件については何度も質問が出ていますが投資を推奨できません。 詐欺と決めつけるわけではありませんが最大限好意的に解釈しても非常にリスクが高い投資であることは間違いないです。仮に7%もの配当が可能な不動産投資の物件があるなら私ならば銀行などから融資を受けて資金を調達し、自分で利益を独占します。 それだけの高収益物件が本当にあるなら銀行も融資を断らないでしょうし、その金利は7%よりもずっと低い水準になるでしょう。銀行が例えば3%の金利で融資してくれるなら7%もの高い金利を払って個人からお金を集めるのは経済的に合理性がないのです。 それなのにどうしてわざわざ7%もの高金利を払い、さらにテレビやYoutubeで繰り返しCMを流すなど広告宣伝費に相当のお金を使ってまで個人から少額の資金を集めているのでしょうか?広告宣伝費にどれだけのお金を投じているのか分かりませんが、資金調達コストは7%よりもよほど高いことは間違いないと思います。 だとすれば金融機関に融資を申し込んでも7%よりもよほど高い金利を払わないと融資を受けられないか、あるいは審査を通らずに融資を断られてしまうからであるとか思われません。経済的な合理性のない投資は信用するべきではないと思います。信用力が明らかに欠けているとか、投資対象の不動産にそれだけの資産価値がない、あるいは利回りが7%を大幅に超える水準ではなく投資として成り立っていないといった疑惑を感じざるを得ません。 またこの件ついては詳しい検証が以下にあります。内容を保証するものではありませんが参考になると思います。 https://xn----1eujk4t7btdb7179dbgh70ec72amh8ab1n42ay002bx7ja3941a.com/soudan/soudan56.html さらに知恵袋にも多数の投稿があります。以下はその一部です。過去には元本の返済が遅れたことがあったようです。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14131258539 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10206428680 私ならばこうした経済的合理性のない案件には決して投資しませんし、貴方が私の友人や家族ならば全力で止めると思います。

2人がナイス!しています

1

預金感覚で年利7%、この誘い文句でマトモな投資家は皆、ドン引きです。

1人がナイス!しています