ここから本文です

楽なダイエット方法

nm_love_amさん

2009/4/2623:00:46

楽なダイエット方法

ダイエットを始めてから1ヶ月。
いっこうに体重は減りません…。
私がやっているのは
・便秘解消の為に朝、バナナを食べる
・30分前後のウォーキング
・湿布ダイエット
・半身浴
・バランスの良い食事
などです。
これだけやって痩せられないとなると
根性ないので断念してしまいそうです。
ですが痩せたいんです。
骨盤矯正ダイエットなどの
エクササイズ系は続きませんでした…。
なのでこんな私でも続けられる
楽なダイエット方法
(湿布ダイエットみたいなの)
ってありませんか?
ウオーキングの時間30分や
デスクワーク中などの時間があります。

P.S 楽してダイエットなんて甘い!!などの
回答は望んでおりませんのでご遠慮ください。
気分を害するものですので大変不愉快です。

閲覧数:
11,688
回答数:
13
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tfvgobさん

2009/4/2723:12:57

お答えします。
体重が減少しないということは,間違いなく現在の生活習慣に
問題があるということを意味します。それは,よい意味でも悪い意味でも
取れます。分かりますか?
まず,現在されている体重減少法の中で最も重要で,かつ
質問者さんにとって有用なものは,ウォーキングおよび
バランスの良い食事の2つになります。後は,余り効果を期待する
必要はないと思います。ただし,気になるのは,非常に良いことを
されているのですが,それらの量と質が適切であるか否かということです。
よって,以下のようなチェックをしてみてください。
「ウォーキング」
単に歩いているだけでは効果は薄いです。
毎日歩いていますか?
「バランスの良い食事」
朝・昼・晩すべてバランスが取れていますか?
これらの質問に対し,すべてチェックが入った
のにもかかわらず,効果が出ていないということであれば,
以下の問題点が挙げられます。
1.摂取カロリーオーバー
2.筋肉不足
上記1は,バランスの良い食事をしている方に
当てはまります。バランスとは,栄養のバランスでもありますが,
摂取カロリーが消費カロリーを上回るのであれば,痩せることは
絶対にありません。

次の2ですが,脂肪を燃焼させる場合に筋肉がないと,痩せる
ことはありません。ウォーキングは有酸素運動(エアロビクス)
ですが,筋肉が脂肪を代謝することに大きくかかわっているため,
筋肉が少ない女性は脂肪が付きやすいのです。ということは,
生活の中にちょっとした筋トレを取り入れることが必要になります。
ただし,筋トレということとなると,きついと思うかも知れませんが,
やってみると,大したことはありません。たとえばマニュアルレジスタンス
トレーニングというものがあります。これは,ダンベルやバーベルなどを
必要としません。方法はいろいろありますが,たとえば,両手をクロスさせ,
「ばってん」の形にします。それから,こぶしを握ります。そのまま,両手に
力を思い切り込めて,8秒間くらい維持します。そして,楽にします。
次に1分程度経過したら,同様の動作を繰り返します。これであなたは,
上腕を鍛えていることとなります。このトレーニングは,アイソメトリック
トレーニングと言いますので,ネットで検索することをお勧めします。
デスクワークの中でも実施することが可能ですよ。

なかなか効果が出ない方にアドバイスすることは,余り考えすぎず,
簡単で効果のあるものだけをやる,ということです。体重減少を適切な
方法でやる場合,疲労や苦痛が伴ったら意味がありません。せっかく
バランスの良い食事をされているのであれば,効果的に筋肉をつけて,
基礎代謝値を上昇させてください。すると,勝手に脂肪は分解されていきます。
そのためには,たんぱく質を主体にした食事が必要になります。
今よりタンパク質を多めにされることをお勧めします。

さらに,筋肉の向上には,成長ホルモンが必要です。
これは,就寝時に分泌されるため,十分な睡眠が必要となってきますので,
付け加えておきます。

頑張ってください。

効果を握るのは実は筋肉量です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

keiyua376さん

編集あり2009/5/321:06:50

http://www.chocola.com/try/diet/pirates/pirates06.html

でしたら、寝る前にちょっとやるだヶでOKですよ♪
見やすいですし・・・
日記もつづかない私でも 大丈夫でした♪

それと・・・
ご飯をたべるまえに
もやしを食べると
やせますよ♪
(理由)もやしは 腹がふくれるのに低カロリーなので
ご飯の量が 急激に減ります♪

頑張ってください.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。


それと!!!
走る時は
疲れますが 話すといいですよ♪
余計に息を吐いたり すったりすることで
体のなかの 毒素がでやすくなリ
効果がUPします!!!

2009/5/301:52:35

「楽してダイエットなんて甘い!!」なーんてことは言いませんが、
気持ちを考えると、少しでもストレスを少なくという感じでしょうか。

エクササイズが好きだったり、
カロリーコントロールが苦でなかったりする人は楽になると思いますが、
そうでなければ、少しは苦労が必要ですよ。

ポイントは、
ウォーキングの内容
食事の内容
だと思います。

腕を振りつつ、速度を上げて、消費カロリーを増やす。
ウォーキングというエクササイズを日常生活の中に取り組むことで時間を増やす。
摂取カロリーが多くなければ、ウォーキングで充分です。

一週間程、カロリー計算をしてみる。
バランスを保ちつつ、3大栄養素の見直しを図る。
知らないうちに余分なカロリーを取ってたりします。


楽しめるように、いろいろ工夫してみて下さいね!

d19670127さん

2009/4/2912:55:21

痩せないと言うことは、摂取カロリーが多いのではないのでしょうか?こんにゃくはカロリーがほとんどないみたいです。わたしは、よくレトルトカレー(160Kカロリー)に糸こんにゃくを混ぜて食べます、なかなかおいしいですよ!一度ご賞味あれ!あ、こんにゃくは臭みをとってから混ぜてくださいね!!

lunchvirtueさん

2009/4/2902:47:13

・便秘解消の為に朝、バナナを食べる
・30分前後のウォーキング
・湿布ダイエット
・半身浴
・バランスの良い食事
を実践しているとのことですが、若いころと今と比較して食事量などはどうでしょうか?

歳を重ねるごとに代謝量は落ちてきます。
若いころと同じ生活をしていたとしてもそのまま同じ食生活を続けていたら
だんだんと太ってきます

私が良い例です。。。

特に気になったのが「朝バナナを食べる」の項目ですが
バナナは栄養価が高いため「朝食分」に変わりうる食材です。

太っている=脂肪が多い
と言うことはエネルギーのたくわえがあることなのですから
食事制限や運動・エクササイズによる燃焼に視点を向けたほうが良いかもしれません。

とは言え頑張っているつもりでも痩せないのが太っている人の悩みなんですよね。。。
お互い頑張りましょう!

簡単ダイエット!
http://diet.naviz.net/b00100/b00130/
参考にしています。

2009/4/2818:51:53

あたしも、ダイエットなんてしたくありませんw
でも、やせたいですよね~。><
①ふくらはぎ
・お風呂に入ります。
そして、足をブルブルさせます(50~100)

・熱いお風呂に足をつからせて、温かくなったら
冷たい水で冷やします。
これを2~3回やってみてください^^

②お腹
・やっぱり、食事制限は無理です!
なので、少しでもいいのでランニング!
コツコツやっていくのが大切です。

※ランニングは、歩くだけじゃなく
スキップ感覚で(駆け足)
でやると、効果2倍です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。