交通事故の慰謝料について質問です。

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/1/25 12:05(編集あり)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

非常にわかりやすくコメントして頂いたのでベストアンサーとさせて頂きます。 弁護士に相談して増額を狙ってみようと思います。 ありがとうございます。

その他の回答(4件)

0

弁護士特約を利用すること弁護士基準での交渉は可能でしょう。ただあくまで交渉ですから成立するか決裂するかは保険との交渉次第です。又言うなれば争うわけですから保険にしても争える部分はとことん争ってくることも考えられます。例えば人身事故にしてないことがマイナス要素、人身事故手続きもしてない程度の怪我と主張してくるとか。又当然通院内容それ自体も精査されるでしょうし。 少なくとも満額ではなく妥協点は受け入れる必要が出てくる可能性は考えられます。もしくは裁判するかです。弁護士基準というのは正確に言えば裁判基準です。裁判しなければ保険が応じる義務はありません。

0

自賠責保険の限度内で収まっている話なら 弁護士に依頼したところで大して増額はしませんし 自賠責基準なら過失相殺無しに100%受け取れますが 弁護士基準でとなれば >>1(私):9(相手)<< 過失割合も変わってくる(大きくなる)かもしれないし そのあなたの過失割合分は減額になります >>弁護士基準で交渉することは可能でしょうか?<< 保険会社が認めれば可能ですが 最悪減額になる恐れすらあります

0

怪我の大きさによりますよ。 俗に言う軽傷なら時間が掛かる割には思うほど大きく変わらないし、必ず増えるというものでもありません。まずは無料相談の出来る弁護士に聞くだけ聞いてみても良いと思いますよ。

1

必ず弁護士特約で弁護士を通して使ってください。 保険会社の賠償額は安すぎます。 本来の5倍くらい取れる場合もあるので、弁護士に相談してください

1人がナイス!しています