ナザレのイエスをキリストと信仰すると救われる確率は高く 信仰しない人は救われる確率はあまり高くない というのがキリスト教ですか?

補足

やっと噛み合う意見をうかがえました。 自分が理解出来た方をBAにします。

宗教91閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12255904957?__ysp=55%2Bl44KJ44Gq44GE に対する回答を見ると ナザレのイエスをキリストとする教えを知らなかった人でも 救いに関しては1人1人の諸事情を考慮して判断される となっています。 だから知らなかった人は救われるかどうかわかりません。 しかし信じた人が救われる確率は高いように思えます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん有難うございました。

お礼日時:1/27 0:21

その他の回答(2件)

0

救われるか救われないかを確率の問題だと思っている時点で、 あなたにはキリスト教について何ひとつ理解していません。 質問をする前に聖書を読んだらどうですか。

0

そんな確率的な話じゃなくて信じるものは救われます。信じないものは救われません。 キリストの降臨はイエスの誕生前から預言されています。イエスの誕生前でも神の教えを守っていればキリストに救われます。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12255904957?__ysp=55%2Bl44KJ44Gq44GE に対する回答を見ると ナザレのイエスをキリストとする教えを知らなかった人でも 救いに関しては1人1人の諸事情を考慮して判断される となっています。 だから知らなかった人は救われるかどうかわかりません。 しかし信じた人が救われる確率は高いように思えます。