今年の4月に入学や入園を控えてる方、入学説明会は普通に実施されますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

普通に実施されるそうです。。。

その他の回答(5件)

0

うちは説明会&就学前健診は11月にやりました。 物品購入は今週末ですが、特に中止の連絡はありません。まぁ、ものを購入するだけなので中止にはならないと思います。

0

マンボウ直前に中学の説明会がありました。急遽、小学校単位の二部制でした。

0

うちの地域は先週行われていました。(まん防は出ていません) 200人以上のマンモス校なので二日間に分けていました。 ただし、物品販売はどうしてもという方以外はできるだけ書店など指定販売店での予約購入が推奨され、ほとんどの方はその場での購入はしていなかったみたいです。 また、数日前頃に「後日オンラインで動画配信をするので説明会は来なくても大丈夫です。可能な方はオンラインでの視聴ご協力をお願いします」といった連絡があり、当日は比較的ガラガラだった模様です。 何の連絡もなければ予定通りの実施かと思います。(まん防が出ていない地域であれば実施の可能性は高いですね…) でも学校側も延期や中止となれば色々対応に追われるしその準備をせねばならないので、こういう連絡って結構ギリギリに来るものです。まだわかりませんね。

0

小学校も中学校も中止になりました。 小学校は、説明会予定日に時間毎に区切り、入学の手引き等を配り学用品のみ受け取りになり、中学校は小学校を通じて手引き等を持って帰り、説明会予定日時間内に学用品購入と制服採寸をするようになりました。 中止なら連絡は必ずあると思うので、あるのではないでしょうか?