バイクのエンジンオイルを間違えて1Lくらい多く入れてしまい、15分ほどエンジンをかけてしまったときはオイルを規定量に戻すだけで大丈夫ですか? エンジンバラしたり、修理に繋がることはありますか?

ベストアンサー

0

抜いてすこし少ないので足したのですが、足したあとエンジンかけて5分ほど置いて見た方がいいですか? 足してエンジンとかかけずいい量になったのですがそれで大丈夫ですか?

その他の回答(4件)

0

バイクで1リットル多くはかなり多すぎですよ。 元々が何リットルのバイクかは知りませんが、バイクってそんなに多くないはずなので。 多すぎは少な過ぎより悪いです。 液体は圧縮できないので、シールを破ったり、ブローバイからエアクリに流れ込んだり。 本当に1リットル多くですか。 即、白煙だらけになりそうですが。 現在問題なければ大丈夫でしょう。

0

少し位多く入れた程度では壊れません。 そのままずっと乗ってたなて事も無いですからね。 少ないよりは安心ですよ。 まずは大丈夫です。 オイルの量をご確認下さい。 キチンと入ってれば大丈夫です。