ID非公開

2022/1/25 1:48

44回答

夜中に小学生の子供とコンビニ行くのは警察に注意されてしまいますか?

ベストアンサー

2
ID非公開

2022/1/25 1:58

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

うける笑笑 確かに非常識でしたね、、 言葉が的確すぎて不覚にも笑ってしまいました。すみません、、 夜中のコンビニはできるだけ控えるように頑張りたいと思います 皆様ありがとうございました

お礼日時:1/26 2:04

その他の回答(3件)

0

保護者同伴であっても23時以降は地域により、条例違反となる可能性があります 例えば東京都でいえばカラオケや映画館、漫画喫茶何かはまずアウト(通報対象) コンビニはグレーですね、、、 急な必要な買い物とかなら問題ないでしょうが例えば駐車場で遊ばせてたりとかしてたら通報されるかも 東京都青少年の健全な育成に関する条例第十五条の四(深夜外出の制限) 保護者は、通勤又は通学その他正当な理由がある場合を除き、深夜(午後十一時から翌日午前四時までの時間をいう。以下同じ。)に青少年を外出させないように努めなければならない。 2 何人も、保護者の委託を受け、又は同意を得た場合その他正当な理由がある場合を除き、深夜に青少年を連れ出し、同伴し、又はとどめてはならない。 3 何人も、深夜に外出している青少年に対しては、その保護及び善導に努めなければならない。ただし、青少年が保護者から深夜外出の承諾を得ていることが明らかである場合は、この限りでない。 4 深夜に営業を営む事業者及びその代理人、使用人その他の従業者は、当該時間帯に、当該営業に係る施設内及び敷地内にいる青少年に対し、帰宅を促すように努めなければならない。 同条例第十六条(深夜における興行場等への立入りの制限等) 次に掲げる施設を経営する者及びその代理人、使用人その他の従業者は、深夜においては、当該施設に青少年を立ち入らせてはならない。 一 興行場 二 設備を設けて客にボウリング、スケート又は水泳を行わせる施設 三 個室を設けて当該個室において客に専用装置による伴奏音楽に合わせて歌唱を行わせる施設 四 設備を設けて客に主に図書類の閲覧若しくは観覧又は電気通信設備によるインターネットの利用を行わせる施設(図書館法(昭和二十五年法律第百十八号)第二条第一項に規定する図書館を除く。) 2 前項各号に掲げる施設を経営する者は、深夜において営業を営む場合は、当該営業の場所の入口の見やすいところに、東京都規則で定める様式による掲示をしておかなければならない。

0

保護者がいれば問題ありません。ただ「なにあの親こんな時間に子ども連れ回して」とは言われます。

0

夏休みや冬休みなど ドライブ旅行や キャンプなどで 時間が夜中でも コンビニに立ち寄る親子もいますし 保護者がいれば大丈夫ですよ。