ヤマハの原付でエンジンがかからない問題について 原因は何だと思いますか? キャブまでガソリンは来ている CDI、プラグ、プラグコード、イグニッションコイル これらはすべてが新品

補足

車体はヤマハのジョグです。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:1/25 13:57

その他の回答(6件)

0

マフラー詰まりなら、マフラー外してキックするだけ。 爆音だが、掛かる事が実証されれば?原因がマフラーだと特定出来る。 掛からないなら、マフラーは除外。

\u003eキャブまでガソリンは来ている CDI、プラグ、プラグコード、イグニッションコイル これらはすべてが新品… その前にプラグの火花は確認取れてるの?

0

CDI,プラグ,プラグコード,イグニッションコイルが新品とは書いてあるが、スパークが有るか無いか書いていない。また、車種により、点火時期制御でバッテリー電源を要し、バッテリー電源が無いとまともに点火しないものがあるが、バッテリーの状態についての記述も無い。 キャブレターにガソリンが届いているとは書いてあるが、生ガスを直接吸わせて初爆が来るかどうか調査したとも書いていない。 圧縮圧力がどれ程でているか測定したとも書いていない。 この状況下で原因を特定なんて出来ませんね。 始動要因は 良いガス,良い圧縮,良い火花 の3点セットですが、そのうちどれか若しくは複数が始動不能の原因でしょう としか言いようがないデスネ。 嫌味な書き方をしてありますが、これらすべてが故障探究のヒントです。 御健闘を!

0

ツーサイクルなら、マフラーの詰まりも原因の1つかもしれませんね。 以前、土バチが、マフラーに、巣を作っていて、かからなかったことが有ります。