中学校でちょっとした嫌がらせをされています。 黒板消しの粉を机につけられたり、シャーペンの芯をおられたり、叩いてきたりと...

学校の悩み70閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんご回答ありがとうございます! 先生に相談して見ようと思います! 本当に助かりました!

その他の回答(3件)

0

仕事押し付けられてる時点で嫌われてるようなものなので断っていいと思います。

0

優しいっていうのは、人にいい顔ばかりすることではなくて、断れないことでもないのです。だから、嫌なことをやめろと言っても、引き受けられないことを断っても、優しくなくなるのではありません。 だから、今の状態はいじめだし先生やご両親に相談しましょう。で、嫌なものは突っぱねましょう。 なんなら、机に黒板消しやられたら本人にやり返してもよし。 やられたらやり返すのは子どもだとか言いますが、あなたは子どもなんだしやり返してよし! それでもめたら、いつもやられて嫌だったからやり返しました、と言ったらいいんです。頑張れ。

0

それはいじめです 早いこと先生に話さないともっとエスカレートしてきます 頑張って先生に話してみてください