PIC初級者です。教えてください。 PIC12F683にプログラムを作成し、PICに書き込みを実施したら 「コンプリート」と正常書き込む表示がありますが、何も書き込みができていない

ベストアンサー

0

nac_thkさん 回答ありがとうございます。 ベリファイもしています。 当初、書き込み成功でプログラムがおかしいと思いました。 ですので、先月成功しているプログラムで実施しても同じでしたので、MPLAB X IDEの設定をなにか変更してしまったかも?と疑っています。そんな可能性ありませんでしょうか

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 回路とプログラムを見直します。 変化点として、今月セキュリティソフトを導入しました。この件は、Yahoo知恵袋で再度質問してみます。nac_thkさん、知見あれば是非コメントをお願いします。 ありがとうござました

その他の回答(2件)

0

書き込み後ベリファイがOKであれば書き込みはできている。非常に高い確率で。 あなたがプログラムが動作していないのではと判断する回路と実際の回路が違っているとか? 例えばLEDの点滅でプログラムが動作しているかどうかを確認するとします。実際に組んであるLED接続ピンとプログラムで指定しているピンとが違っているというようなこと。 書き込みができているのでpicはほぼ動作していると考えてよい。 ブレッドボードであれば接続の信頼性はかなり低い。接触不良の可能性が高いということ。

0

> できていない感じ 「感じ」じゃなくて具体的事実を。 > ブレッドボード 所詮「仮実験用」のものなので、安定しなくても文句は言えませんね。 回路的になにかちゃんとしていない、ということを一番に考えますが。