ID非公開

2022/1/25 14:33

1212回答

彼氏にSwitchを買ってもらい、相手の親御さんを怒らせてしまいました。

補足

皆様回答ありがとうございます。補足です。 ・私は25歳、彼氏は20歳です。2人共パートをしてます。2回目のデートで、1年振りでした。 ・1回目のデートは私が全部支払いました。今回は、映画のチケットは私が行きたくて事前に購入してました。 ・Switch以外にも、欲しい化粧品4つ程を1万円くらいのプレゼントも貰ってます。 ・Switchはアカウント共有をしてしまってますが、出来るなら返品。彼氏にはお金を返すつもりです。(彼氏は返さないで、返品しないでと言ってます) ・今回のデートはほとんど彼氏が払いました。彼氏には最後のお年玉+給料があったので、甘えてしまいました。 ・親御さんの怒る理由は、『お金の使いすぎ』・『彼氏だけがお金を使ってること』を怒ってると私は思います。

恋愛相談 | ゲーム905閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/25 15:09

回答ありがとうございます。 そうですよね…。 私は自分の親に彼氏がいるとは言い難い環境の為、働いてるのもあって嘘を付くようにして彼氏を隠しています。 ですが、彼氏は親御さんとも仲良くしているみたいなので、とても不安です。 泊まりも今はどうしても難しいですが、『行きたかったライブが○○であるから』などの本当の理由を混じえて嘘を付くようにしてます。 彼氏に何度かお金のことは聞いたのですが、教えてくれませんでした。 お互い、もっと自制してデートを次はしたいと考えています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました!! この方の意見が一番共感したので、BAにさせて頂きます。 彼氏からは『お金は返さなくていいこと』・『私自身が楽しんでくれていたらそれでいい』と伝えられ、SDカードなどの小さなものは私自身で準備をして、綺麗で大きな画面になったSwitchを大切にしながらも楽しんでいきます!

その他の回答(11件)

0

20歳で4万位の物に親から口を出される・・・ 自立がまだできていないのでしょうか? 心配なら返そうか?でいいかと。 ただ彼氏のプライドは傷つける事になるかもしれませんが、これは彼氏と親の問題なので、貴女は彼氏を気遣う位に収めた方がいいかと。 ただ親も親ですね。 20歳の子供の金の使い方に口を出すとは、子離れが出来ない様です。

ID非公開

質問者2022/1/26 18:40

回答ありがとうございます。 彼氏は、基本的にはデートの為に貯めていたお金を使ってました。 前回のデートは、払わせてしまったから今回は全額払う・久しぶりのデートだから贅沢をさせたいと言われて、彼氏だけが使った金額が悪かったのかもしれません…。 (途中で気づいて甘えなきゃ良かったのかな…?と考えてしまいます) 合計10万円ほど…。 プレゼントだけで他の物も含めて5万円程は私に使っていて、そこも親御さんが怒る原因なのかもしれません。

0

自分で稼いだお金を使って何が悪いんですかね? 返品しないであげて欲しいです。その分、お返ししてあげましょうよ!親御さんも一緒にご飯連れていくとか、目に見えて親御さんにもわかること。 彼も安くないものを生半可な気持ちで買ったのではないでしょうし、返品は彼の気持ちを台無しにしているようでちょっと聞いてて辛いです。

ID非公開

質問者2022/1/25 16:10

回答ありがとうございます。 店舗への返品・彼氏への返金は、最終手段にしたいです。Switchは「私が喜んでくれたらそれでいいよ」と言って、支払ってくれました。 気持ちを台無しにする…そうですよね、申し訳ないです。 親御さんとの食事…まだ1度もお会いしたことがなく、とても不安です。顔も良くはないので、余計に何か言われたらと思ってしまいます。

0

お金がすべてではありませんが、お金をかけること=大人の恋愛みたいに思っている節がありそうですね。親御さんの管理下にそこまであるならいつになっても口出ししてきますよ… と思いつつ、補足をよく読んでみたら違うかも?とも思ってきました。 1年ぶり2回目のデートでそれを買ってもらうのは親御さんからしたら、買ったとたん音信不通になるんじゃないかとか、騙されてるんじゃないかとか…たった2回目であげるには高すぎるということだと思います。 杞憂だったわと思ってもらえるように今後は高価なものを買ってもらうより誠実さでお付き合いをし、彼を大事にしてあげればよいと思います。

ID非公開

質問者2022/1/25 15:56

回答ありがとうございます。補足も読んで頂き、ありがとうございます。 これだけ豪華なデートをしたことがなかったので、次からはもう少し質素なデートを心がけたいなと思っています。 2回とも私の方へ来てくれたので、次は私が彼氏の方へ行くのもいいなとも思っています。 親御さんの不安…そうなのかな?とも思いつつ、どうなんだろう?と考えてしまいます。

0

「あ、ごめんね?大丈夫?」 程度でいいでしょうけど… 本来ならば 20歳過ぎてる子供の金銭管理に口出しする親 怒られたことを関係者であるあなたに伝える彼氏(気を使わせないよう自分で処理するもの) に疑念を持つべきですよ。 常識的にも心意的にもちょっと足りないご家庭のようですので、結婚を考えているのなら彼氏はあなたが教育すべきですよ。

ID非公開

質問者2022/1/25 15:33

回答ありがとうございます。 言葉が足りず、申し訳ないです。 Switchの値段を最初、聞かれました。声が強ばっていたので、多分親から聞かれたんだと推測し聞いたら当たってました。 私の親には彼氏の存在は言ってないので、Switchやプレゼントに関しては嘘はつくことになります。 ですが、厳しくもこのご時世の中でデート以外の本当の理由(今回はライブビューイング)を許してくれたりするので、お金のことも自分で管理してれば文句は言いません。 教育…。難しいかもしれませんが、やれることをしてみます。

0

穏便に済ませたいなら「返した方がいい?」ですね。 大抵の男は返さなくても良いと答えるのでそこで話は終わります。 が、わざわざ怒られたことを報告するくらいなのでもしかしたら返してくれって言われるかもですね。 とりあえずスイッチを手放したくないなら「なんかごめんね」って言っとけばいいですよ。

その年齢なら何一つ問題ないです。 彼が返さなくていいと言うなら受け取ってあげてください。それが彼のためにもなります。 今回の件に関しては親御さんが口出しすぎです。