ID非公開

2022/1/25 16:04

1212回答

社会人はPC使いますか?

補足

社給のPC以外にPCを皆さん普段から使っているか知りたかったです ipadとiphoneだけでは足りないですかね?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

補足の内容に触れていませんでした。 単にプライベートで使う場合、例えば動画鑑賞やネットサーフィン等などはiPadでも大丈夫でしょう。 ただiPhoneだけというのは画面の大きさ的にも心配な面はあります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても丁寧なご回答ありがとうございました!

その他の回答(11件)

1

assauseさんへのコメントで「今現在Macを使用しているので」との事ですが、お使いのMacの機種や世代は分かりますか?ここ数年の新しい世代なら新調する必要も無いですし。 なお、「持ち運ばない+置き場所が有る」ならiMacの方が良いでしょうね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/25 22:53

2017年MacBook 無印です 発熱がひどいので必要ならば 社会人になる前に学割で安く変えたいなと

1

会社に入ってから考えたら良いのかと? そしてMacを買うのなら、iPadがあるならiMacですね。 MacBookとiPadは被ります。 両方は持って歩かないでしょう?

ID非公開

質問者2022/1/25 22:26

学割が使える時に買うべきかなと考えていました そうですね!imac の方が良さそうです

2

仕事で私物のパソコンを使うことはないだろうけど、税金とか保険とか公共料金の手続きなど、無いと困ることは多いので持っていた方がいいです。 普段は使わないならiMacやMacBookのように高価なものを買う必要はありません

2人がナイス!しています

1

俺なら、パソコンで暇潰しとかしてます。大画面でYouTube見たり、スマホの不具合を直したり、パソコンのゲームとかするのに使いますね。会社ならば、会社の指示に従って買ったりすればいいものなので、自分で判断すればいいかと。

0

>社会人はPC使いますか? 今時あらゆる会社でパソコン使われているのだが。 どこからこんな疑問が出てくる?