Photoshop又はIllustratorで画像のような円形でパースのついたグリッド線の素材を作るにはどのような手法がありますでしょうか?

画像

Photoshop | Illustrator100閲覧

ベストアンサー

0
画像

円の直径と押し出しの奥行きを変更した場合は、もう一度マッピングで「面に合わせる」をクリックしてシンボルのサイズを変更します。 シンボルの中身を編集しても自動的に更新されないときは、3Dの編集画面を開くだけで更新されるんじゃないかと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お礼が遅くなり申し訳ありません

その他の回答(5件)

0

こんなの同心円をいくつも描いて、線を一定角度で回転コピーすれば 出来ますよ。

0

このような素材は何度も作ったことがありますが 線を描いて複製&回転 円を描いて複製&縮小 この繰り返しで作ったことしかありません。

2

グリッドだけなら同心円グリッドツールがありますので ツールをダブルクリックして分割数を設定して 同心円の分割の分布に負の数を入れて描画すると 内側が狭くなる同心円グリッドが描けます。

画像

2人がナイス!しています

1

円と放射状の線の素材からできています

1人がナイス!しています

それはわかるのですが機械的にこの素材を作るとなるとどうなりますか? まずはグリッドの素材を作ってからパースをかけ、極座標をかけましたがうまくいきませんでした。