エクセルVBAに詳しい方

画像

Excel | Visual Basic90閲覧

その他の回答(2件)

0

こんにちは。 現在アクティブなセルからみて、「空白セルもあるけど、最後のセルまでの セル選択をしたい でいいですか キーボードから、 1) 現在アクティブなセルから、右に一つ移動 2) Endキー 、セルカーソル「下」、「左」 End 「上」 と操作すると、データのある部分の一番下に進みます 3) シフトを押しながら、PageUpを押すと、最初のセルまで、 戻れるので、それで範囲指定は完了です。 PageUPが手間でしたら、 「名前ボックス」に、たとえば「E1:E200」とか手入力したら、 選択になりますよ 一番したのセルが、どこなのか、わかったら、 選択の方法はいくつかあります

0

VBAするならselectが無駄なものという事は覚えておいてください。 多分selectした部分に何かを行いますよね。それは手でやるから選択するだけで直接そのセル範囲に何かをすればいいので、selectは滅多に使いません。 activecellも安易には使いません。人が選択する事の不確実性を避けたいから。