ID非公開

2022/1/25 19:21

1010回答

延べ竿釣り師はカッコ悪いのですか?

釣り228閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(9件)

0

長らく延べ竿使ってないですが、かっこ悪くないですよ。 鮎師、渓流、テンカラ… いずれも知識と経験にあふれて釣師としては最高の状態ではないでしょうか?

0

海、川、湖、問わずボートフィッシングメインでやってますが田舎の用水路の片隅でタナゴ釣りやったりもします 別にのべ竿じゃなくても釣れるんですがのべ竿じゃないと釣りしてる雰囲気が味わえません 女受けを狙って釣りしてませんから、周りから見てカッコ悪いと思われてるとかなら二の次三の次ですね 釣りや魚が好きなら気になりませんよ

0

ルアー釣りメインでやってますが、これから延べ竿を買おうとしてます。 渋いイメージはありますが、カッコ悪いとは思いません。

0

普段延べ竿は全然使いませんが、今年のDAIWAの枯法師のPVは格好よさ過ぎて痺れました リールを使ったキャスティングにあるような派手さはありませんが、僕は格好いいなと思います。

0

そういう時代になってきてしまったのかも知れません。 地元の延竿は、60〜70代くらいの爺さんが多く、 格好からして若者が憧れるような見た目ではありません。 若い女性は、ルアーを教えてくれとは言うが、 延竿のエサ釣りを教えてほしいとは言いません。 中年の延竿の男性もたまに居ますが、 SNSに写真投稿するのが恥ずかしいと言っています。 それなりの風格として見られるのは極めた先駆者くらいで、 魚を食べる派の数が多いが故にそれがマイナスイメージになっている所もあります。 やはり、釣るための手段としてのポリシーを持っていないと思われがちなのが、いけないところだと思います。