結婚22年目、子供二人 旦那、単身赴任 旦那の不倫が発覚し、 浮気相手とも電話で話しました。 不倫の経緯や不貞行為の有無など聞きたいことを確認しました。

家族関係の悩み | 法律相談594閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1
ID非公開

2022/1/28 7:51

1人がナイス!しています

コメントありがとうございます。 電話の内容はボイスレコーダーに録音してあり、不貞行為は認めています。 LINEのやりとりは、少しだけ、 写メに残してあります。 ただ、浮気の写真等はありません。 (今後裁判になった場合はボイスレコーダーの不貞行為を認めるだけでは戦えませんか?!) 旦那と不倫相手は別れないと 結束しておりますので、 もうそこはどうでもいいです。 今は、不倫相手に慰謝料を払ってもらいたいだけです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 頑張ります!

その他の回答(6件)

0

出来るんじゃない? 向こうが払うというのはあくまで向こうの主張ですし。 逆に言うと、向こうに請求して旦那が借金して彼女に渡せば、彼女が払ったことになるわけだけど。 というか、弁護士に相談して戦略練った方がいい。 そもそも、別れないことを認めなくても、慰謝料請求はできる。 向こうがムキーッてなると思うけど、物理的には「離婚をしない前提の慰謝料を何度も何度も請求」するのもありで、いよいよという時に離婚前提の慰謝料を請求するのもあり。 まぁ、そうなると、向こうも気をつけるだろうけど。 実際に、離婚をするのかどうか、あなた次第だし、その戦略面では動きも変わる。 離婚しないなら、夫が勝手に借金を作る宣言している訳だし。 あと、勤めているなら払えないはないと思うよ。 分割含めてならだけど。

旦那が、慰謝料を何度も請求されるぐらいならなら、早いうちに離婚した方がいい。と言ってきます。 私の出方によって対応を変える旨を言ってくるので、私もヘタに立ち向かえないと思っています。 やっぱり弁護士さんに相談した方がいあかもしれませんね。 ありがとうございます!

0

あなたが離婚したくないなら、 彼ら2人の絆をかえって強くするような自爆行為はやめたら? 夫は不倫相手のほうが大事そうだから、離婚されちゃうよ。

旦那はいずれ彼女と再婚したいのでしょうね。だからかばうのです。 大事な人を攻撃するあなたを敵扱いしますよ。  法律やお金の問題より、旦那が選べる立場だから。 たとえ弁護士を雇い、慰謝料のために相手のお給料を差し押さえしても、相手と夫がもっと有能な弁護士を雇い、差し押さえ拒否請求をその職場から執行させたら、あなたが負けるよ。 資本主義社会では、望む方や力の弱い方が負けと決まってるから。

1

不倫相手に慰謝料を請求出来ますが、配偶者が支払うことは普通にありえます。 弁護士に頼んでも、ご主人が支払うなら不倫相手は痛くも痒くもないでしょう。 クリニックの責任者に「○○さんと言う従業員が旦那に手を出して迷惑です」と言うほうが、恥かかせられると思いますけどね。

2

◆旦那の不倫が発覚し、浮気相手とも電話で話しました。不倫の経緯や不貞行為の有無など聞きたいことを確認しました。不倫相手は旦那とは別れたくない。とのこと。 ※記録が必要になると思うので詳細に記録しておいてください。 ◆私からは、旦那と別れてほしいこと今の職場を辞めてほしいこと(浮気相手はクリニックに勤めていてそこで旦那と出会っています)慰謝料を請求をお伝えしました。 ※退職は任意ですね。 ◆後日、旦那から電話がきて、不倫相手とは別れない。不倫相手は慰謝料は払えない。 ※クリニックに勤務しているなら給料を差し押さえることもできるので払えないというのは現実的ではありません。 ◆俺が不倫相手を守るため、借金して俺が払うとと言ってきました。 ※本当にするか否かは別にして不倫相手にも旦那にも慰謝料請求してきっちり回収してください。 ◆私は、不倫相手に慰謝料を請求出来ますか? ※何の問題もありません。不倫を裏付ける証拠、不倫相手の氏名と居所の情報が揃っているなら直ちに請求を開始してください。

2人がナイス!しています

1

弁護士さんに相談してみた方が言いと思いますよ。それにしても、不倫する人と言うのは、人の神経を逆撫でさせて自分でトラブルを更に大きくさせて、自分がトラブルメーカーだと何故気づかないのでしょうか?恐らく、自分は愛人守る自分が誠実で素敵な人間だと思っているのでしょうけど、旗からみると、完全な、痛いトラブルメーカーですね。