長文申し訳ありません。

職場の悩み | 退職163閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

私が使った訳ではありませんが、新人君が使っていました。 誰にも言わず、こっそり準備していたみたいです。 ある日突然弁護士から、○○さんは出勤されませんので、今日をもって退職させて頂きます。と電話がありました。 それで終わりです。

同僚の方にどうしてもひと言いたいのであれば、信用できる人にだけ、明日辞めるね。とひっそり言っておけばいいのでは? 私だったら会社を離れれば赤の他人なので言いませんが。 言う人間違えると余計辞めにくくなりますよ。

0

退職代行を使ったことはないですが、おそらくあなたに代わって(弁護士の名前などで)退職届を作成して、会社に郵送するだけだと思います。わざわざ会社を訪問して退職交渉なんかしないはずです。(意味がないので) であれば、自分で退職届を書いて会社に郵送し、それ以降は出勤しなければいいだけなので、ムダなお金を使わずにすみます。 なお、「なかなか辞めさせてもらえず」とのことですが、それは代行サービスを使った場合でも同じです。そもそも、会社に辞める許可をもらおうとするから拒否されるのであって、一方的に辞めればいいのです。

0

退職を会社の都合で止める事は出来ません。 会社規定で一ヶ月前に〜とかは守った方が良いとは思いますが、辞めさせてくれない、とか言う上司は頭がおかしいだけです。 僕も辞められたら困る的な事を言われた事がありますが、自分は困らない、会社の退職規約を守って辞める、あなたは会社の規約を知らないのか、守らないのか、と伝えたら無事辞められました。 同僚は今後も付き合いがあるなら話しておいて良いと思いますが、別に自分から言う必要もないのでは? 辛いなら退職代行使ってスパッと辞めましょ。