ID非公開

2022/1/26 8:37

55回答

パチンコでよく言われる、ボーダー理論に関しての質問です。 1.千円で16回転して、すでに300回転している台を1000回転まで回す。

補足

みなさんの回答、大変丁寧でわかりやすかったです。全員ベストだとは思いますが、代表して1人選ばせて頂きました。 やるせなさ?さんだけは ガラガラじゃねーんだよ 以降読んでません。すいません、なんかチンピラみたいで幼稚な感じがして痛かったのでキツくて読めませんでしたw

パチンコ141閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

その他の回答(4件)

0

>同じ回数の抽選を受けていることになりませんか? なりません(´・ω・`) >これが無意味な仮定である理屈を教えてください。 ガラガラじゃねぇんだよ。 出てきた玉をそのままにしたらハズレ玉が減っていくから、1等が出ないのならハズレ玉が多いほどあとでやった方が有利だよ。 1のデータの1000回転で当たったとしようよ。自分の抽選は700回転だよ。 ということは2でやっていたら700回転で当たってるの。 何で2をそこで1000で考えちゃうの? そこがズレているんだから正解は出ないよ。 1は、4万4千円くらいの投資で当たる。 2は、3万5千円の投資で当たる。 この9千円の差がボーダー理論。 ここに「勝った負けた」はどうでも良い。 「ボーダー以上の台をやり続ければ勝てる!」なんてことは私は言わない。 700回転させて負けたときの「投資額の差」がボーダー理論。 究極を言えば、ボーダー1の台とボーダー30の台があったときどっち打ちますか?ってだけ。 ボーダー1だろうが1回転で当てたら500円で済むし、ボーダー30が300回転で当たったら1万円の投資。 だから、ボーダー以上でも「勝てる」わけではないが、これを「どっちも300」の条件にした時に、圧倒的有利になるのがどっちか?っていう話なだけ。 小学生の算数レベルで理解できる話。

1

これは実践して確かめたほうが早いかなと思いますが悪魔でも期待値というのは主観的に見て行わなければ意味がありません。 もしくはデータサイトで分析してみてもいいでしょう。基本的にその分析に意味はありません。過去は過去であり例えば2000ハマリした台と0スタートの台独立抽選原則であれば回転数同じであれば条件は同じです。 勝率も同じです。 一回一回の独立志向がキモなだけですのでそれを多く抽選するかしないかになります。もちろん偏りは発生しますが年単位となればほぼ収束するかと思われます。 なので調整がほぼ渋い現代のパチンコで遠隔云々言うよりも確率で負けているのであえて有利に立ち回るのであれば店が還元する日、開けている日に打ちこんでほかの日はスルーが原則となりますでしょう。 取りあえず難しいこと考えないで実践して記録取っていけばいいかなと。予算が厳しければ0.1パチなどで計測してもいいかもしれません。その場合は回らない台打ち続けてどれくらい負けられるか?になりましょうが(*‘ω‘ *)

1人がナイス!しています

1

1は実質700回転だけだね。300回転他人の回した分は同条件になっていないです。 これを2にあてはめると、700回転時点で使った金額は1より少ない金額になる。 極端な例えだけど、ボーダープラス1000の台が空いたら絶対打つよね。 時間の許す限り打つ。負ける気がしない。でも、負けてしまう人も中には居るだろう。 ならば、ボーダープラス0と1000のどちらに近い方が勝てるのか? そのぐらいに単純に考えれば良いと思うよ。

1人がナイス!しています

1

すでに300回転してる分の抽選は他人が受けてるからね。 遊タイム付きじゃないと前にどれだけ回ってても関係ないですからね。

1人がナイス!しています