回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/26 8:41

99回答

自分の周りはどんどんWindowsパソコンからMac Bookに買い替える人が増えてます。

Macintosh(Mac)287閲覧

回答(9件)

1

プラベだとiphone ipadと互換性いいし買い替える人は多そうだけど会社学校で使うのはWindowsが多いと思う

1人がナイス!しています

0

ポータブルデバイスとしてのアップル製品はかなり洗練されていて、 ハイセンスなまとめ方をされているので、筐体として気にいるのはわかるなぁと思います。 特にその流れを作っているのはiphone無印と、各種Airシリーズ。 そしてMac mini。 A〇〇bionicチップ、M1チップの廉価シリーズですね。 こいつらが、コスパ的にも全然他のメーカーのWindows機器、 Android機器に引けを取らないんですよね。 なので、人気なのだと思います。 その他の、MacBook Proとか、iMacとかは、蛇足かなと思います。 MacBook Proは、活かすならデスクトップ環境の方が良い。 なのでノートの意味があまりない。 デスクトップならWinのほうがコスパも機能もいい。 iMacはそんなに性能良くないので、Windowsでいい。 僕はこの流れは広がっていくと思います。 ポータブルデバイスのApple製品の地位は今後も高くあり続けるでしょう。 しかし、ハイエンド系は、そもそも用途の問題で、 Appleお得意のデザイン、筐体をコンパクトに、 の方向と逆行するので今後も流行らないと思います。 _________________________________ お勤めの会社がどういう方々の会社かはわかりませんが、 カジュアルポータブル機器としては、MacBookやiphoneを持つ人は、 今後もコツコツ増えるでしょうね。 一度試されてみてはいかがでしょうか。 しかし、これはあくまで筐体とソフトのセットで、この性能と価格! という今の状態だからとも言えます。ソフトと言うよりは筐体が優秀で、 そのおかげでソフトが快適。 もし今後、Microsoftなりが、筐体としても優秀なノートPCがを出してきたら、この潮目は変わってしまうでしょう。 今丁度、M1チップの影響で、モバイルPCが市場は大きな過渡期なのだと思います。

0

どちらに転んでも、よその国で作られたシステムを使って 日本が機能してる残念な状況はずっと続くでしょう。

1

よほど専門的な仕事をしない限り、現在のMacBookもWindows PCも日常使いにはオーバースペックなのではないか?と感じています。 そうだとしたらノートパソコンを買う基準は、価格・ブランドイメージ・デザイン・使いやすさ・満足度…となってきているのではないでしょうか。 質問者様のおっしゃる通り、周りの環境でMacBookが増えればその良さを分かって購入する人も増えると思います。 満足度の部分では、Macを使っている事が「根拠のない満足」という人も多く知っています(^^) スマートフォンや、洋服・バックを選ぶ時、又車を買う時もそんな感じでしょうか? 私自身はMacを30年近く使っていますが、当時は特別な物で、ある意味周りから変わり者と思われていた節があります_φ(・_・ それだけ、PCやMacBookを特別と考えない人が増えたのかもしれませんね。

1人がナイス!しています