ID非公開

2022/1/26 9:55

44回答

質問と言うよりは、愚痴に聞こえてしまうかもしれません!

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/27 21:21

長文ありがとうございます~! 母と少し話をしたら、私では払えないような進学費がかかるということを自覚させたかったみたいです! ちゃんとお金は大切に使います!ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

あなたの言い分もわかりますが、お母さんの言い分にも 一理あると思います。ですからここは双方歩み寄って ハーフハーフという事でいかがでしょうか?つまり 収入の半分を自由な物を買うという事です。 「初めて自分で働いたお金をどのように使うか」 お母さんはひそかに見守っておられるかもしれませんよ。 最近知恵袋で、高校生の子のバイト代を親がパチンコ代や 飲み代に使うという極端な親もいました。

ID非公開

質問者2022/1/27 21:19

母の話を聞いたところ、 バイト代で学費等払えと言っているのではなく、進学するためのお金、こんなにかかるんだよ?貴方は払えるのか?それを考えた上で買い物をしなさい という事だったみたいです。確かに進学費などは私も払えないので親の言うことを大人しく聞こうと思います! 回答ありがとうございました!

1

わがままじゃないですよ。 ただ、バイトで給料を得たことによって好きなものをどんどん買って・・・となると、ちょっとは自分の為(学校関係)にも使いなさい、とはなるかもしれないですね。 ようはそういった心構えって事でしょうが、親御さんの言い方もなんだかあれですね。 子どもを持つと分かりますが、やはり親も色々と我慢をする必要があります。(しなくてもいい人もいると思いますが) そこら辺を汲んであげると、親としても嬉しいかと。

1人がナイス!しています