回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/26 11:05

55回答

スミレ募金の着物について!!!

着物、和服 | 宝塚857閲覧

回答(5件)

1

すみれ募金の時にきていたお着物をまた何年か経った後で着ているジェンヌさんをたまに見かけるので自前なのではないでしょうか。 いつか忘れてしまいましたが舞空瞳さんがすみれ募金の時のお着物を着ていらっしゃるのをお見かけしました! かなり最近でしたので、何年も経っていますし全く同じお着物をレンタルとは考えにくいかなと思っています。

1人がナイス!しています

0

以前見たテレビの映像ですが、音楽学校の合格発表後、制服の採寸と同時に阪急の呉服売り場から色物の着物を持ち込んで販売していましたね。ほとんどの人がそこで買うのでは? 姉妹、親娘での入学だったらお下がりがあるかもしれません。 ですので、スミレ募金の際は自前の着物だと思いますよ。

0

基本的にすみれ募金の時にまず一着作ると言う方が多いみたいですね 他の時にも着ますし… 式典や歌劇の時の振袖はお店のレンタルのものもあるようです

0

レンタルってお店で借りるというのは無いと思います。 成人式もまだの年齢なので、そのためにご用意される方が多い様ですが、姉妹や従姉妹など親戚や親しい方から借りる方もいらっしゃいます。

0

ご自分の着物です

ID非公開

質問者2022/1/26 11:15

レンタルの方はいらっしゃらないんですかね?!