ID非公開

2022/1/26 12:21

55回答

傷病手当金は何処から支払われるお金ですか?

補足

傷病手当金を受け取る事は会社から嫌がられたりしますか?

社会保険68閲覧

ベストアンサー

0

たまに、会社が負担してると思い込んでる人がいます。会社側も雇用側も。それで、バカな経営者が傷病手当を返せ!とか意味不明なクレームを休んでる人に言ってくることもあるそうです。 でも全くそんなの無視して構わない。あなたの払ってる社会保険から出てますから。

その他の回答(4件)

0

加入の健康保健組合からです。標準報酬月額の約2/3ですね。

0

全国健康保険協会 ○○健康保険組合 ○○共済組合 日本私立学校振興・共済事業団 です。

0

傷病手当金…健康保険組合からの支給 傷病手当……雇用保険からの支給 です。