ギターについてです。 今6万円ほどのギターを購入検討しているのですがもっとお金を貯めて10万↑のギターの方がいいのですかね 弾き語りで使いたいと思ってます。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございますm(_ _)m

その他の回答(4件)

0

そうですね、6万くらいのと10万くらいのだと1ランク上がりますね。 アコギはある程度値段出したほうが音の響きや音色などがより良くなります。 その次だと15~16万、その次は25万くらい…と価格帯が上がっていきますね。 よく駅前とかで弾き語りしてる人たちいますけど大半は安いギターの音で、せっかく弾く技術もそこそこあって歌も頑張ってるのにギターの音色がスッカスカで可哀そうになります。

0

その方がより良いです。 ま、ぶっちゃけ高きゃ高いほど 気分的にも上がります。宝の持ち腐れとかは置いといて。 音が物凄く良くなる訳じゃないですけど。 何に於いてもそこは同じっスよね。

0

>6万円ほどのギター そのへんの価格を超えると、もう音の好み の話ですね。 ボディサイズ、スケール、材質等によっては 10万円超でも好みじゃなかったら本末転倒。

1

10万程度なら Takamine、YAMAHA K.ヤイリ.Taylor、Martin、Fender、GUILD、Epiphone(まぁまぁ) Gibsonは無いかな、、 その辺りののエレアコならいいと思う。 もう少し貯めて買うのがベスト 10万クラスなら店頭で試奏できそうなら、行って確認した方がいい。

1人がナイス!しています