何もない。「無」とはなんですか? 宇宙誕生の前は何もなかったと聞きます。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

もう、訳わかんな過ぎてエッグチーズバーガー(?)なんで、最初に回答してくれた方に差し上げます。でもみんなBAです!(?)

その他の回答(8件)

1

一つの考え方。 そもそも「無」はプラマイ0…ん? マイナスの物質って何だってな話だがそこは聞くなヾ(゚д゚; )ォィォィ。 で、そういう事(¬з¬)どうだ、全く納得出来んだろ。 が、こいつは何かトンチのようなものだが 偉いとされる学者がここを超素人にゃ理解不能な 説明されてるようなので一読する事をお勧めしよう。 勧めといて何だが、オレは真っ当に読んでないがな( ゚д゚)ハッ! しっかしビックバンにより時間も始まっただの言い出されたら どうツッコんでいいのやらな(時間の定義の問題に絡み、 普通の一般人の感覚のそれとはどうも違うようにさえ思える) 厄介さはある。 が、だからと言ってそれで何で死にたくなるのかの方が オレには不可思議だ。 想像出来ん事に世の中溢れてる。 そこにワクワク感を抱かんのか? (おっと、エセ科学も結構好きなオレ故 想像というより妄想系に傾倒してる感もあるσ(゚∀゚)) 感覚が少々(ぃゃ、大幅に)異なるようですなσ(-д-`*)フム。 無…確かに、こいつは想像し難い。 無から有は生じない…一応科学的な理念なハズだ。 逆も然り。有から無になんてなりえない。 無論、意識…自覚云々は維持出来ない状況にゃなりえるが (あぁ~、クラッシュしてデータ飛んだぁ~…みたいな) 全く痕跡残せない完全犯罪は(¬з¬)ん?ぃゃ、その (この場合は警察なりそれ系の操作能力の問題絡むので 例えとしてはあまりアレだったかな).。oO 余談だがビックバンの命名ネタとして https://oggi.jp/86984 ってのもあるが、設問の意図としては知ってどうするって感はあるな。 不可思議な事はある。ある?という言い回しがこの設問に 対し危険な気もするが、判らんものは判らんで すましたく無い生真面目なお方なのでしょうかねぇ? 座禅でも組んで無の境地へとかします? まぁ本当に無ってなら二度と( ゚д゚)ハッ! 悩ましい話でもある。 しかるに、そんなもんだ…知らん事は多いし 自分の常識も相手の常識では無いし (昔とある店員してた時、クレームあってだな。 そういう場合日本じゃ先ずとりあえずこちらに否がなかろうと 「申し訳ございません」って言うワケよ。 が、それにキレられたよ。 「申し訳ございません」は目上が目下に言う言葉だ …えっ?何言ってんだコイツと想ったが… ま、常識も人それぞれ(゚∀゚*)ノ ⌒ ゚ ポィッ。 しょっぽクン

1人がナイス!しています

1

う~ん。なんも無いから「無」なんでしょ。 宇宙が生まれる前には宇宙は「無」かった…。べつにおかしいことも「無」い。

1

そんなのわかる人がいるわけないだろ?何年前の話だと思ってんの。ここで聞いて答えが得られるわけないでしょ。というのが答え

1

無とは0のことです。0は何倍しても0のままですが、0から+1と-1が同時に発生したと考えれば矛盾しません。私達の住む宇宙は+1の宇宙であって、-1の宇宙も存在していると思われます。そのためには宇宙よりも更に広大な空間が必要になります。 百聞は一見にしかず。映画のウルトラマンゼロ超決戦ベリアル銀河帝国をご覧下さい。宇宙の外側の空間の映像が見られます。

1

>何もない。「無」とはなんですか? 無です。 >空間すらビックバンによって生み出されたならその前はなんですか? 無です。その前、もありません。 >空間すら無いってなんですか? 空間がないとゆーことです。 >空間すらないのになんで爆発がおきるんですか? 爆発はおきていません。爆発的膨張をどシロートがからかって爆発(Big Bang)と呼んだだけです。 >こういうことを考える間はなんか泣きたくなるというか死にたくなりません? なりません。 >想像すらできないことってあるんですね。 いくらでも想像や想定ができます。