ここから本文です

今日、出かける時に家の庭にスズメが居ました。寒いのか逃げることもなく、玄関の...

アバター

ID非公開さん

2005/1/1614:06:33

今日、出かける時に家の庭にスズメが居ました。寒いのか逃げることもなく、玄関の隅にいたのですが、(´Д`)寒いから降りてきてたのかな?
もしも、家に帰ってまだ居たら、どうしよう。
やっぱ保護して、エサやらなきゃ駄目かな?
(´Д`)ああ~、気になって仕事どころじゃないよ!!

閲覧数:
141
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/1617:15:00

子供なら、親が必ずどこかで見ています。ほっといてあげるのが一番です。
猫の危険性があるなら、猫の届かないような場所へ移動を。

怪我をしているようなら保護が必要です。
獣医さんへ!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/1614:32:17

怪我をして飛べなかったので
しばらくの間飼ってあげましたが

スズメちゃんは鳥かごじゃだめみたい。

やっぱり自然に飛んでる状態が一番みたいです。

ちょいとお休みしてたんじゃないかな?

て、優しいですね^^

アバター

ID非公開さん

2005/1/1614:20:15

いや、まだ飛べない、あるいは怪我でもしているというわけでないなら、ほっとくのがスズメのためです。

アバター

ID非公開さん

2005/1/1614:11:14

大丈夫です。
毎年冬は来ているし、保護したりとかしなくても、生き物たちは人間よりもずっと強いですよ。

アバター

ID非公開さん

2005/1/1614:09:53

すずめは渡り鳥じゃないから、日本の冬も平気です。寒いでしょうけど、羽毛布団をかぶっているようなものだから、大丈夫です。耐えられないなら、とっくに、渡り鳥になって南の大地に飛んで行ってるでしょう。
かまわないで、自然に任せるのが一番いいと思います。