ID非公開

2022/1/26 21:32

33回答

妊娠してから退職し

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/26 21:57

夫のお小遣いについては タバコ代と趣味のゴルフ、呑み、毎月の美容院(染め、パーマなど)4.5万でも足りないらしく臨時収入(5~万程)でさらにプラス資金で自由があります。 私が働いていた時には、私の稼ぎ分は生活費(食費、日用品、私の車のガソリン代)を除けばそれらを節約できた分、自由なお金があったので美容院やネイル、友人との付き合い費が出来たので何とも思いませんでしたが 切迫早産から仕事をやめて専業主婦になった今、夫からレシート管理をされて現在月の生活費が3万まで減り もしこれがまたレシートでさらに節約できて2.5万しか使ってなかった場合、来月2.5万しか貰えません。いつもギリギリしか貰えず どんどん貰える生活費が減っていっています。正直苦しいです…。頭の中では夫の収入に頼っているので仕方がない!と思っていましたが友人複数から変だと言われると 厳しい夫なのかなとも思うようになりました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私なりに夫に抗議してみようと思います! ありがとうございました

その他の回答(2件)

0

生活費3万は少ないし、旦那のお小遣い4.5万にしても大人の割に少ないと思う 自分にも他人にも厳しいタイプ?それで節約大好きな人なのかな? 徹底しすぎな気がする それと美容院とか友人とのランチは生活費とは切り分けて考えてもいいと思うなぁ、、 生活費を増やすのと、お小遣い貰うの2つ提案してみてはどうでしょうか

ID非公開

質問者2022/1/26 22:03

夫は給料明細を見せてくれたことがありませんので収入がいくらなのか分かりませんが お小遣い4.5万プラス臨時収入(5万〜)あり、 パチンコが好きでよく3万負けた、4万勝った!など話してくれたり 毎月2回はゴルフに行きますし美容院月1、呑みは誘われた分だけ出ていきます。 そんな夫を見ていると夫自身は節約はしていないと思います。 お小遣いほしいと話したところ わたしの貯金からそれは出すべきだと 言われ、ギリギリの生活費以外 出す気はないと思います('・_・`)

0

共通の費用の支払いが半々程度で、あなたが働くことに全く反対されていないのなら、そういうやり方もあるのかな、としか思いませんね。 あなたが働けば働くだけ、あなたの自由になるお金も増えるわけですし、場合によってはあなたが自由に出来るお金を4〜5万にすることだって可能ですから。 友人の感覚からは「変」なんでしょうけどね。

ID非公開

質問者2022/1/26 21:48

今現在、切迫早産になってからは働いていないので徹底的にレシートでいくらかかっているか確認されてどんどん生活費をもらう金額が減ってきています。 それが変だと言われています。 わたしも生活費3万のやりくりの中で これ以上の節約は苦しく感じてます。 私が働いていたときは 働いた分、節約した分だけの自由がありましたが 今は全くそれが出来ない状況で 節約にうるさい夫なのに、毎月美容院やゴルフなどの自由があって働いてない私にはないのが変だと突っ込まれました。 こうゆうのは普通なのですね! 産後、子供が保育所に入るまで働けないので ずっとこれが続くので節約頑張るしかないですね…