ID非公開

2022/1/26 22:01

44回答

高校生で自分だけの部屋が無いのはおかしいですか。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

食卓テーブルは夜空いて、勉強できませんか? 家が狭かったり、家族が多いと仕方ないです。

0

私も高校生で一軒家に住んでいますが、自室がないです。祖母と共同の寝室くらいしか自由に使える部屋がありません。 勉強したいのに出来る環境がないのは激しく共感します。私は幸い車で20分程度の所にお気に入りの自習室があるので学校終わりに寄ったり、休日に家族の送迎を頼んで勉強しに行ったりしています。 家に集中して勉強できる環境がないのであれば塾に通ったり、自分が集中して勉強できる所を見つけたりしてそこに通うしかないかと思います。 自宅で勉強している人はその分誘惑も多いので、外で勉強するのはメリハリがついておすすめです。なかなか勉強しにくい環境ではありますが、環境のせいにせず一緒に頑張りましょう。

1

おれ、22の大学生やが、まだばあちゃんと同じ部屋(ベッドは別)で寝とるど笑笑 そう言う奴もおるねん笑 答えになってなくてすまぬ

1人がナイス!しています