Windows10 Pro(21H2) を実行中のマシンから、そのマシンの別ドライブとして存在しているEXT4ファイルシステムに読み書きのアクセスを行う方法やツールはありますか?

Windows 10 | Linux系48閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

これ良さそうですね。管理者権限の問題はないので、これを使ってマウントしてしまえばうまくいきそうですね。 普通のWindowsアプリケーションから普通に読み書きできるか試してみようと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

これやってみます。有用な情報ありがとうございました!!

お礼日時:1/26 23:56

その他の回答(2件)

0

ext4を直接触る方法は知りません。 vmware でlinux を走らせて、別ドライブを仮想マシンに接続すれば仮想マシンから自由につかえます。 さらに、linux上でsamba を走らせれば、ファイル共有ができるようになるので、Windows10から別ドライブにアクセスできるようになります。