ID非公開

2022/1/26 23:28

66回答

結婚について質問させてください

恋愛相談 | 結婚142閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

そう考えてみると、あれ?意外と時間なくない??ってなるんですよね。 もちろんダメンズ捕まえて離婚になっては元も子もないのですが…そのへんは人生計画通りには結局行かないですから、考えるとキリないですけどね。 同年代の男は、 え?ケッコン?30になって考えればいーしょ(^^) ですからね。お金持ってれば40オーバーでも若い子来ますから。女は無理だけどね。

その他の回答(5件)

0

周りの考え方が妥当だと思います。 社会人になると世界が変わると思います。学生時代に比べ経済的に自由になるお金が増えます。なので今まで出来なかった事が出来るようになります。 20代前半は時間とお金を使って独身時代を満喫しましょう。この時期ってけっこう大事なんですよ。男女共にある程度独身時代に好きな事をしておかないと結婚後の浮気や浪費に繋がり離婚リスクが高まります。 授かり婚の離婚率が高いのもこれがあると感じますね。まだ独身を満喫していないのに予期せぬ妊娠が発覚して、なかば強制的に結婚に至るので結婚後も遊びたくなる訳です。 20代後半になると会社内の立ち位置も安定しますし、ある程度の貯蓄も出来ている時期です。社会的な見識も付いてきていますよね。 その時期に結婚するのがベストな気がします。 実際に私達夫婦は28歳で結婚しました。 お互いに独身を満喫し、そろそろ身を固めたいと思った時期だったので結婚まではトントン拍子に話が進み、友人夫婦の紹介で出会ってから1年後には入籍するスピード婚でした。

0

貴女が結婚して家庭を持ちたい、でも年収は低い人は嫌だ!と思うなら、その友達たちの言うことは多分正しいに近いです。 若さには価値があります。そしてその価値は年々下がっていきます。それがわかるのは歳を重ねてからです。

0

こんばんは。 大学3年、女です。 女子会やらで同じ大学、同じ学部の友達から地元の友達までよく話しますが、3年になってめちゃくちゃ結婚の話が多くなりました。(自分もよく話題をふります) 私が理系で6年制の学部に所属していて、友達も6年制や院に進む子も多いので、社会に出るのが最低でも24歳からになるのも関係していると思いますがみんな「今の彼氏と結婚する」とか「30までには絶対結婚」とか「子供は20代のうちにうむ」など同じようなことを話し合ってます。(同じ学年くらいの男性は皆口を揃えてはやすぎ!って言ってますが笑) 私の場合、医学系で女性の体について講義を受けたりするのでなおさら子供を産むまでのリミットや自分のキャリアを考えて先のことまで考えてしまうんですよね 最近では女性も社会進出が進み、育休や産休は男性でも取りやすくなっていますがやはり主体は女性です。産むのも育てるのも。 24から社会に出て一から出会いを経験し、付き合い、一緒に住んでみて結婚できそうだな、相手の両親に挨拶していよいよ結婚、まで辿り着こうとすると基本数年はかかると思います。なので早めに今の彼氏といけそうかジャッジをするor男性を見る目を養っているんじゃないかなと 最近の女の子はわりと早めに現実を見ているのかもしれません。

0

そういう人は多いですが、多数派に流されずに自分の思うようにするのが正解です。焦って合わない男と結婚しても続かないので。