メルカリで、コンビニの商品引き換えシリアルコードを 売っているのをよく見かけます。 取引メッセージで、メールアドレスを送ってください。 となっていて、そのメールアドレス宛にシリアルコードを

メルカリ352閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/1/27 9:12

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。 そのような商品は取り引きしないようにします。

その他の回答(1件)

0

はい。発送しない取引は違反ですね。 というか、メルカリ便にしたなら、発送をしないと発送通知ボタン押せないので出品者は詰みだと思います。

その方と取引したことはありませんが、 購入後にメルカリ便から未定に変更することで 発送先の住所・氏名が出品者の画面に表示されないので、 匿名性は守れます。 メルカリ事務局に問い合わせで「メルカリ便を使用しなかった」 ことを知らせれば送料は引かれないと思います。 取引メッセージ内にシリアルコードを書いて、 発送通知ボタンを押して、翌日以降に受取評価を 入れてもらうというのは、よく見かけますが、 メールでの取り引きというところが、外部への誘導 という意味で違反なのではと思っています。