下記を実行すると1234が出力されます。

Java | プログラミング59閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

わかりました!わかった瞬間嬉しかったです。。! ありがとうございます! だからコンストラクタ内に明示的にthis()を呼び出す記述があるから、暗黙のsuper()呼び出しが行われないということですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:2/1 1:55

その他の回答(1件)

0

呼び出し元がnew Y(5);でY(int y)を呼び出しているのだから、最初にY(int y)が呼び出されるのは当然。 各処理は添付画像の順で流れていく。 System.out.print()にのみ着目すると、 System.out.print(1); ↓ System.out.print(2); ↓ System.out.print(3); ↓ System.out.print(4); という順序なので、"1234"が出力される。

画像

ありがとうございます。 でもコンストラクタ内に明示的にthis()を呼び出す記述がない場合は、暗黙のsuper()呼び出しが行われるので、その場合は上記の呼び出しが行われないと思いますが、認識合いますか?